日常

しがない生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/31

お疲れ様でした。2021年。頑張った〜、と言わせてほしい。最後はもう追いつかなかったな。完全にキャパオーバー。これはもう反省しようがない。経験値の足りないポケモンがいくら頑張ったって勝てないポケモンがいるのと同じ。同じことにならないようにでき…

12/27

仕事納めの日だった。ちっとも収まっていないし、お客さんに謝り倒している。明日も出勤するし明後日も仕事をする予定がある。怖い。本当にこれじゃ年を越してる場合じゃない。なのにやる気がない。もう寝たい。 忙しい、とあんまり言いたくない。いつも暇な…

12/26

明日で会社が休みに入るのですが、ちっとも休める気配もなく、ずっとパソコンを持ち歩く日々です。もうずっと胃と頭が痛くて、今朝なんて熱まで出てきました。そんな時にスーパー役立つロキソニン。一生大事にしようと思いました。 友達に送った誕生日プレゼ…

12/24

疲れた。これ以上、何の時間を削って仕事をしろというのだろう。 だめだな、今日も全員死ねって思ってる。これじゃまずいよ。

12/23

あっという間すぎる。12月が本当に駆け抜けていく。昨晩ピシャリと怒られたことが尾を引いていて、どことなく憂鬱感が漂う。それに加えていくつかの鬱事が積み重なって、気分はどんよりしている。外は嫌味なほどに晴れていて、寒いけれど冬の晴れ空をばっち…

12/15

電波がプツリと切れたように眠気に襲われている。今朝飲んだリポビタンDとレッドブルから授かった翼はもうとっくに散ってしまったようだ。ねむすぎる。 終わらなかったなー。終わらせたかった。いや、終わらないのも目に見えていたけれど、一つずつミッショ…

12/13

年末を恨む日が来ると思わなかった。毎日やらなきゃいけないことが少しずつ終わらなくて、休みの日はとっくに休みの日じゃなくなっていて、ついに追いつかない状況がやってきている、ような気がする。年末が邪魔をしていて、それまでにと打ち合わせを立て続…

12/8

今朝鈍痛に見舞われて起床。トイレにかけこむ羽目をくらう。こんなに悪い目覚めはない。お腹弱い人、大変だなあと思いました。 さて、12月、もう1週間が終わってしまった。何も終わってない。意味がわからない。でもそれでも一つずつやるしかないし、お客さ…

12/7

終わらない。仕事が終わらない。

12/6

終電全力ダッシュをかます。会社から駅まで走って2分と最高新記録を出してしまった(階段ダッシュ込み)。パソコンはおいて帰ってきた。もう帰ったら手羽中食って寝る。明日はイッツ勝負。

12/3

さんむ〜。と言ってる間に12月になってしまってから3日も経った。その間に2階から1階に落っこちて、携帯も落として(無事回収しました)、さらに試験にも落っこちた。おいおい、厄年だったのか?と今更になって思わせるほどのついてなさ。なんだよも〜。また来…

11/27

いや〜、よくはたらいた。 500mlの缶ビールをあっという間に飲んでしまってもう一本行こうかと悩んでる。それはそうとよく働いたな〜と思う。そりゃあ号泣しながら帰る夜も、あるよね。急に泣き出す癖、ちっとも治らなくてどうしようかなあというところ。せ…

11/25

おっそもーにん。と、最近どはまったYouTuberの挨拶から始めてみる。ドンキのBGMが永遠に流れ続けるあの動画、クセになる。彼女とはどこか通じるところがあると信じてやまない厨二病症候群。やめとけやめとけ〜。 半休からの1日休みだった昨日今日。久しぶり…

11/22

社長に「周りとどう?3倍ぐらいのスピードでなにやらやってるからもう3年目ぐらいの勢いだよね」って言われたけれど、そんな実感も何もなく毎日毎日働いている。みんなが遊んでいる日も遊んでいる時間も仕事して、休みの日は力尽きて寝て、それでもお客さん…

11/17

つかれた。休みの日が休みじゃない。意味がわからない。遊びに行きたい。一年目は耐える時よ!って言う人と、一年目なんだから遊びなさいっていう人と。つかれたなー。ねたいなー。旅に出たいなー。

11/12

仕返しか。そうか。 一番辛い形で帰ってきちゃったな。だからやめなさいと言ったでしょう。

11/11

連日終電の意味がわからない。新卒で一番働いてる自信あるわ今。 全員死ねよと思うこの癖が治らないとどうにもならない。突然泣き出す癖も胃が痛い症状もそこからくる肌荒れも、全部そういう色々の積み重なりである。いろんなことを言われ過ぎていろんなこと…

-

突然泣き出す癖を治したい。治らない。突然なのでなおしかたがわからない。ただわかるのは、ひたすら苦しい。追い込みをかける自分が大嫌い。無にならない。なれない。仕事がなくなるのが怖い。やらせてもらえなくなるのが怖い。一緒に忙しくしてたい。嫌わ…

11/9

クタクタである。幸せそうに笑ってるやつ、その顔を歪ませてみんな死ねというセリフを思い出すくらい疲れている。 相変わらずまたループに落っことされていて、また沼にハマってしまっている。なんでだろう。もううざいなー。そろそろうざい。超える人、でて…

11/7

「お客様」はお客様なので勝手でそれでいて自己中でいいのである。

11/1

はろー、11月。今日も会社の鍵を開けて、鍵を閉めてきたよ。でも今日はまだ早い方だった。明日も遅そう。4日は絶対になんとしても定時で上がるのだ。奴らに会わないといけない。それにしても前の女の子、ズボン履いてんのかな。いい足してたけど。 疲れたな…

10/30

まだどこか熱があるのかボーッとしている脳みそと、頭痛と腹痛とあくびを抱えながら出勤。どうしてもわからないことがたくさんある。同い年だから仲良くしなきゃいけないなんて狂ってる。そんな理論どこから生まれてきたのか教えてほしいくらい。そしてこう…

10/29

あっという間に三連休が過ぎ去った。休みなんて関係なくお客さんはぽいぽい投げ込んでくる。動いてたのに動いてくれなかった人がいて結局全部自分のせい。へいへい。心を殺して謝ることができるようになれたらもう大人になれた証明かもしれないけれど絶対に…

もうごめんなさい申し訳ございませんすみません大変失礼致しましたお手数をおかけしましたお忙しいところ恐れ入りますって、もういいたくない

1025(再)

急いでない。焦ってない。走ってもない。でも、急がされてるし、焦らされてるし、走らされてる。何気ない一言がものすごく重たくなって背中に乗ってる。次々に新しい人が入ってくる。嫌になる。怖い。どうでもよくない。早くしないと。 焦らなくていいのに、…

10/25

胃がやばい。気持ち悪い。あと鈍痛。やめよ、仲良くしよ、ごめんやん。なんなんもう。 「早く帰ろうかと思ってました」と言えるその精神に憧れる。絶対に言えないし、言わないし、やれることやってから帰りたい。嫌々ブラック企業を選んでるわけないし、ピュ…

10/23

よく耐えました。10月。シフト鬼すぎて死ぬかと思った。と言うか案の定、胃腸がぶっ壊れた。胃は痛すぎるし、腸は消化を諦めている。しっかりしろよ〜。 駅のトイレにこもってしまった。出るに出れない。出たら確実に漏らす。死ぬ。落ち着くまで待ってほしい…

10/20

アユくん誕生日おめでとう!!!!!!ございます!!!!! ということですけれどもはい。ワンマン行きてえなー。いままでなら絶対行けてたのに抽選とか悔しいやつやんか。 ちょっといっぱいになってきていて、相変わらず何かを並行してやることが苦手で、…

10/19

かぜをひいたと思う。喉からなんとなく、かぜをひいた味がする。今日から5連勤。ドタバタが続いて1日休みで、2日だけ働いたら三連休という名の熱地獄。ワクチン二回目なのだ。やだなー。熱出すのは別にべっちょないけれど、頭が割れそうになるのが嫌なんよな…

10/17

最近は元気にやれていると思っていたけれど、死ぬほど肌荒れした。これだからアトピーは。新しいイヤホンの中で音楽が右左と移動する。誕生日と同じ日に発売された新しいアルバムを聴いている。免許、取れて良かったなー。 なぜか忙しいというかなぜかやるこ…