日常

しがない生活

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/19

7/19 そう、今日は7/19、月曜日。トイレ掃除当番表、誰かが一日掃除するのを忘れていて、昨日の欄に書いてしまった。したら今朝の掃除は違う人のおかげになってしまっていて、なんだか損した気分になった。見返りを求めてないけれど、他人の得になるのも求め…

7/16

洋楽だ!といって毛嫌いするのをやめた。正確にいうと、英語だ!と毛嫌いするのをやめた。今まで触れることのなかった洋楽は、テレビで流れるサビだけが全てだと認識してしまっていた。食わず嫌いみたいなもんで、なにひとつ聴いてはなかった。それと同じ現…

7/11 再

7/11(日)再 なんとなくスピッツを聴いている。完全に初夏のバンドに認定してしまった。聞いていておもうのは昔に行けば行くほど好みだということ。新しい年を迎えるたびに、好みがどんどん昔に昔に遡っていく。今にない不器用と未完成が詰まっているような気…

7/11

7/11(日) 試験から一週間が経った。休みがない。休んでない。これで良いと思う。思っている。 久しぶりに電話をした。やっぱりこの人がいいなと思う。求めない。当分恋人、できないなと思った。疲れた。目の下が重くて、前頭部分が痛い。体力が足りていない…