日常

しがない生活

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0328

本当にみっちりした一年だった。一年前のストーリーには「移り変わる毎日に慣れていくしかない」とあった。ほんとうに、その通りだった。その通りだったけれど、慣れてはまた新しいことがふってくる毎日で、復習できる間も無く反省は積み重なるばかりで、そ…

0326

新しく入学する高校の説明会か何かあるのか似合わない制服を着た女の子が駅にいっぱいいる。校則をちゃんと守った白い靴、長めの靴下、きちんと結った髪の毛。崩壊は、いつ始まるだろうか。始まらずに終わって、さらに崩壊しない大学生活を送るのか。楽しみ…

0315

お酒、辞めないと。節約、健康、その他。すぐ吐けるようになった。ボトムスはベルトがないと履けなくなった。毎日洗えていたお風呂が洗えないし、朝すっと、起きれなくなってきている。仕事は集中できていないし、ミスが多発している。信用が減っていく。は…

0311

その日の自分の、もう頑張れない、を許してみた。あしたできる、と思い込んで大爆睡した。結果なんとかなった。なんなら集中力あがってたし、ああ、いいんだなーとおもった。上司が頑張ってるのに怠けてられない、とか、できてなかったらどう思われるんだろ…

0307

あっという間に日々が過ぎていく。気づけばもう3月は1週間経ってしまっていて、2月の半ばにあてたパーマは三週間も経たないうちに取れてしまった。 相変わらず生活は崩壊している。

04

だれになら、つらいって言っていいんだろうね。つらいと言った自分にとっても、つらいと言われた相手にとっても。どうして漫画の中の人間は必ずだれかがたすけてくれるのに、どうしてこうも我慢の連続で、だれもたすけてくれないんだろうね。自分もでも、自…

0302

JRから阪急までの近道、永遠に忘れるし永遠にわからない

0301

3月になってしまった。本当に春がやってくる。春はあまり、すきじゃない。どこ行っても新しいそれに対する希望、期待、キラキラ、が、どうしようもなく、うざい。どれみちゃんのガチャガチャ当たらなかった。