日常

しがない生活

12/31

お疲れ様でした。2021年。頑張った〜、と言わせてほしい。最後はもう追いつかなかったな。完全にキャパオーバー。これはもう反省しようがない。経験値の足りないポケモンがいくら頑張ったって勝てないポケモンがいるのと同じ。同じことにならないようにできればそれで、きっとよしとしてくれる。いや〜、よしとしてよ〜。

やっぱり悔しかったのがどこにも余裕がなかった。2月からちょこちょこ働き始めて、だんだんいろんなことをやらせてもらえるようになって、どこが大事なのかさっぱりわからなかったことも、今になって理解することができたこともある。今になってもわからないことや無駄なことだと思ってしまうこともあるけれど。9月に初担当やらせてもらってから色んなことやらせてもらってたけど、7割ぐらいは上司が収めてた。悔しかったけどそれも仕方がない。もう勉強するしかない。それでも悔しい一年だった。できないことが多いこと、建築を学んできたといっても実戦で生きることがほとんどなかったこと、言い切れる自信と経験と知識がないこと、黙って見てるしかできなかったこと、資格試験に落ちたこと、酷いくらいこき使われたこと、何時間もの時間が無駄にされたこと。全部悔しかった。何度も泣きながら帰った。胃が痛くても頭が痛くても生理痛が酷くても、プライベートも体の不調も後回しにしたのに。悔しかったな。

2022年、同じ悔しさを味あわないように、頑張りたい。会いたい人に会いにいく。おやすみなさい。