日常

しがない生活

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0531

生きてるだけで勝ちなんて、本当だろうか。こんなことならとっとと死んでしまった方がいいのでは無いかと思う。消費されている、という感覚はいつまでも消えず、誰にもほんとうの理解なんてされないまま、誤解を生み、喜怒哀楽に翻弄され、疲労し、気力も金…

0525

友達のブログを読んで死にたくなった日があった。というかあれからずっとそれは続いていて、あーもういいかな。って思っちゃっている。それを書いた友達に失望した!とか、変わってしまった!とかそんな知らんがな案件ではなく、共通言語というところに多分…

0515

今日は給料日。やったー! 昔のブログを遡って読んでみた。言うて2年くらい前のそれ。恐らく大学生。違う人が書いたのか?と思うくらい笑える文章が綴られていた。大学を卒業した時のブログには、変わらないと書いていた。変わらずに、慣れていくだけだと。…

0510

あー、自分のためには使われなかったそれらは、彼女のためには使われるのか、なるほど。と思った。その話をすると彼は途端に機嫌が悪くなる。面白いくらい話したくなさそうにする。自分から始めたのに。それは私への罪悪感を感じながら、でも認めたくない、…

0503

「会社休み」というのはこんなに安心できるのかと思う。全部がストップしていい期間。現場も商社も同僚も。やらなきゃいけない仕事はまだ残っているし、やらなきゃいけない課題もまだまだ残ってる。それでも一旦考えなくても許される時間。幸せすぎる。土曜…