日常

しがない生活

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0929

自炊をするようになった。 たぶん、会社がまずい方向に進んでいる。去年の12月くらいからなんとなく生まれはじめたそれらは、古株たちの退職をきっかけにゾワゾワと動き出し、新規の退職が増えた。期が変わると言うのに、マネーの話はふんわりとしていた。部…

9月

9月、散々だった。いい関係を築いていたはずの客に最後の最後でブチギレられた。覚悟を決めてった試験は散々だった。友達が1人減った。打ち合わせ中に意識が飛んだ。パソコンがなくなった。貯金が300円くらいになった。東京から友達がきてくれたのに、痙攣起…

0911

やー、終わった。終わりました。終わりにします。終わりです。頑張ったもんだって。ちゃんとしたもん。受かるのよ。受かるの。二級建築士爆誕するのよ。大丈夫。もう次よ。

0909

褒め称える会をする。 ぼくらはよくやった。働くか勉強するか働くか勉強してた。そこらへんの大学生より低い日給で働いて、そこらへんの高校一年生より手を動かして勉強した。よくやった。よく生きるを辞めなかった。 もう、そろそろ一回くらい報わしてやろ…

0906

一年半経った。初現場からは一年経った。小さな案件も含めて、4件が完工した。再来週もう一件完工するので5件。一年で5件。勉強になることしかなかったし、未だに楽しいと、やりたいことをやれている実感は、どこにもない。 21時完全撤収になった。サービス…