日常

しがない生活

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとること

歳をとればとるほど自分の歳より低い人の誰よりも偉くなるのかな?と思うことがたまにある。たとえば、お年寄りはどうぞされるのが当たり前だと思い込み、そして順番を平気でさらりと抜かす。優先座席はお年寄りしか座っちゃいけないみたいな雰囲気を醸し出…

にがてなこと

新品でピカピカの靴。大衆の中に溶けること。甘ったるい香水の匂い。遠距離恋愛。ウィンカーを出した後の目視確認。興味のない授業をきくこと。ライン。仲良しごっこ。気を使い続けること。Facebook。ラブラブな洋画。馬鹿にされること。嫌われること。爪を…

あきらめるといいこと

あきらめるということ。だいじなこと。にがてなこと。 ズームがものすごく苦手だ。操作が、じゃなくて映るのがすごく。画面越しに話すことに嫌悪感がすごい。「この人、何考えているんだろう」そんなことばかり浮かんでくる。だってそんなの、直接話していて…

さむい

さむい。とにかく寒くなった、気がする。気温も、身の回りも。なんだか最近は、立て続けに、連絡をとらなくなって、多分きっともう会えないんだろうなという人が2人もいた。ズンズンと沈んでいた気持ちは、そのまましずみ続けている。気にしないように、とい…

エレキギターが欲しい。

最近すごくエレキギターがほしい。いや欲しいのはずっとなんだけれど最近ものすごく欲しい。アコースティックギターもろくに弾けないけれど、でっかい爆音出してガチャガチャやりたい。ものすごく。もうこの際なんでもいいから買ってやろうかと思うけどやっ…