日常

しがない生活

12/27

仕事納めの日だった。ちっとも収まっていないし、お客さんに謝り倒している。明日も出勤するし明後日も仕事をする予定がある。怖い。本当にこれじゃ年を越してる場合じゃない。なのにやる気がない。もう寝たい。

忙しい、とあんまり言いたくない。いつも暇なので〜と言っていたい。暇でいたい。会いたい人をさらっとご飯に誘いたい。遠くにいる仲良しとご飯に行くためだけに新幹線にのってしまいたい。何も考えずに酒が飲みたい。毎日夜になると明日のグーグルカレンダーをチェックするのをやめたい。遠くに行く先輩と一旦最後にご飯くらい行きたかった。どれもやめないけれど、書いたところでなにもどれもやめないしやめられないけれど。

なにしてんの?と言われて何もしてませんよ〜暇ですよ〜なんてほざいてるのが最近嘘だとバレてきて、時間に間に合わないとか、予定が合わないとか、優先できないとか。祝いたい日がカレンダーから抜け落ちていくとか。何時間も遅れて返事をする時、何日か遅れて気づいた時の嫌悪感、たまらなくなる。悲しい。もうなにも書くことない。かけるほどの日常がない。

あなたならきっと、うまくいくのです。