日常

しがない生活

続いていく日常

ずっと引きずっていた日々をあっさり捨ててしまった。捨ててしまったというか、消えた。未練というよりは、あの人のことが好きだった時間に憧れを捨てられず、楽しかったなあとか、こういうところが好きだったよなあとか思い出しては切なくなっていたのに、あっさりとなくなった。絶対にスミカが好きなあの彼女より自分の方がいい女だろ、と思うし、手つなぎながら散歩して深夜に閉店した不動産屋の前でどの部屋にするか笑い合って帰ったことも忘れないけれど、もうどっちでもいいやと思った。もうかれこれ5年くらい(もうそんなに経つことにびっくり)もやもやしていたのに、ぱっとこうなった。それくらい、この間出会った彼の力はすごい。

絶対に3年で辞めてやる、、、!と意気込んでいた会社は続けてみることにした。やめて次にいくことももちろん良い選択肢だと思うが、続けることもよいと思った。さらに、なんか、変化を与えられているのじゃないか、、、?と思える瞬間が何度かあって、それならもう少しツンツンやりたい。そしたらいいことが絶対にある。そんな気がするので、続けてみることにする。

続けるといえば、二級建築士の勉強を3年続けてみた結果、受かった。なんとだよ。もう2年目で建築ごと辞めてやる!と意気込んだ私、1か月後、様々な人々に引き留めていただいて、叱咤激励いただいて、ぐずぐず続けてみたら受かっちゃったの、なんだよ自分。ツンデレかよ。ってなっちゃったよ。続けてみるのも、いいね。頑張れるだけ頑張るのもいいよ。きっと。うん。(都合のいいやつ)

26歳になることに驚きを隠せない。おや?と思った。こないだ改めて考えてみて、26か。となった。20歳の私から6年もたつらしい。びっくりびっくり。まだまだ精神年齢が追い付かないなか、甘えられる年齢じゃなくなってきたことに焦る。新卒が入ってくる。ああ。怖い。でも、自分でできるようにならないと、わかるようにならないと、外にでたら、やーい!って言われちゃう。

 

続いていく。日々が。ライブハウスを卒業するかもしれない。27歳まであと1年。平凡な日々を愛すのみ。