日常

しがない生活

1025(再)

急いでない。焦ってない。走ってもない。でも、急がされてるし、焦らされてるし、走らされてる。何気ない一言がものすごく重たくなって背中に乗ってる。次々に新しい人が入ってくる。嫌になる。怖い。どうでもよくない。早くしないと。

焦らなくていいのに、とか。ゆっくりでいいのに、とか。言うのは簡単なので、人からよく言われるし、人によく言う。

めちゃくちゃムカつくことを言われても、めちゃくちゃムカつく態度をされても、大人は怒っちゃいけないし、言い返しちゃいけない。意味がわからない。五月蝿い。

どうしてそんなことを言われなきゃいけないのかわからない。どうしてそんな顔をされなきゃいけないのかわからない。どうして、と思うことがたくさんあっても、何も言えない。黙ってごめんなさいって、黙ってはいって頷くしかない。私は心が殺せない。

いいときだけ一年目なんだからって言うくせに、ちっとも容赦なんてしてくれない。どっちかにしてほしい。一年目だって人間で、いうて23年も生きてしまってきている。色んな感情を、もってる。

負けず嫌いの「どうして」じゃない。シンプルに「大人だから」という理由がまったくもってわからない。大人になれない。なりたくない。