日常

しがない生活

12/26

明日で会社が休みに入るのですが、ちっとも休める気配もなく、ずっとパソコンを持ち歩く日々です。もうずっと胃と頭が痛くて、今朝なんて熱まで出てきました。そんな時にスーパー役立つロキソニン。一生大事にしようと思いました。

友達に送った誕生日プレゼント、一か八かで送ったのですが、お気に召していただけて嬉しかったです。何送っても負けちゃうなと考えながら用意してたらたくさんになってしまって、その点は反省しようと思いました。おめでとう28歳。

今日就活で相談を受けました。ついでに学生の時にお世話になってた人から優秀だったよー!と言われていたのを教えてくれて、会いたくなりました。びわさん元気かな。リノベ進もうと決意の一手になった方です。ところで就活の相談は、なんだか自分と同じだなと思ってやってきたことは全部伝達しようと思いだしているところです。がんばれ就活生。

と今の会社にお世話になって一年が経とうとしています。早いです非常に。研修をすっ飛ばして特に大きく怒られることもなく、(逆に怒られなさすぎて怖くて焦って頑張れましたが)実務をやらせてもらっていて、成長してるのかしてないのかわからないけれど「とにかくやる」で突き進んできております。うまく踊れているのだろうか。

音楽はずっと鳴り続けていて、踊るしかない毎日を送っていて、きっととびっきりうまくはまだ踊れていないだろうけれど、いつかとびっきりうまく踊って羊男が助けてくれるのを待ってみたい。やりたいことをやれる世界を作るにはやっぱりやるしかない。

栄養ドリンクをかちこみながら、「そんなの飲んでたら体壊しますよォ」と言われました。体はそんなに簡単に壊れてくれないのを知っている。見てわかるようには壊れてくれない。

今年一番聴いた音楽ランキングをみると、ちっとも覚えのない音楽が並んでいて、あてにならないなと思いました。Plentyの青いアルバムを除いて。ほんとうにあのアルバムは、今年を表す一枚だった。まてどくらせど普通の生活、こなかった。

遊びに行きたい。旅に出たい。有給を使ってみたい。休みたい。どれも叶わないかもしれないけれど、整理しながら一つずつやりたい。頑張るしかない。さあ、まだやることはあるのです。