日常

しがない生活

0525

友達のブログを読んで死にたくなった日があった。というかあれからずっとそれは続いていて、あーもういいかな。って思っちゃっている。それを書いた友達に失望した!とか、変わってしまった!とかそんな知らんがな案件ではなく、共通言語というところに多分引っ張られている。それを読む数日前に、ある人間にアメコミ系SFを見ろと、メジャーどころはやっぱりおもろいぞ、と何度目かわからないそれを言われた私、「興味ねえ」の一言。いやほんとに興味ねえんだから仕方がない。という出来事が続いてしまった最近、世の中ではジェンダーレストイレがどうの、LGBTQがどうの、多様性がどうの、と言っている。もう意味がよくわからない。耳に入ってくるだけで疲れてくる。誰かの普通とか一般とか、多数大勢とか、好きとか嫌いとか。なんかそんなのにこんな歳になってもまだ参加しなきゃいけないならもういいな。と、それらを文字で見たことにより思ってしまったんだようなーと予測している。

最近ほんとうに色々なことがよくわからない。