日常

しがない生活

12/8

今朝鈍痛に見舞われて起床。トイレにかけこむ羽目をくらう。こんなに悪い目覚めはない。お腹弱い人、大変だなあと思いました。

さて、12月、もう1週間が終わってしまった。何も終わってない。意味がわからない。でもそれでも一つずつやるしかないし、お客さんには連絡返さなきゃいけないし、電話は出なきゃいけないし、メールは送らないといけない。建築やってるのなんて5割にも満たない。でもこの5割がないと建築が完成しない。仕方がない。やるしかない。

なにか書こうとしていたのに、もうすっかり抜けてしまって何も書くことがない。

こんなに毎日カタカタしてるの見てるはずなのに忘年会という名の接待まで行かされる。仕事して仕事して仕事でしかない。お金が減らない。いいこと。

クリープパイプのMVが突然たくさん上がっていて、どれもこれも懐かしい。中学生だった。あの頃もよく泣いた。

13個歳の離れた上司の下でウヨウヨさせてもらっている。大好きなんだよな〜これが。この人のために仕事したいと思ってしまう。褒められたいとかありがとうって言われたいとか、何より休んで欲しいとか、恋人かな?と勘違いしそうになる。恵まれている。

頭と胃が痛くて今日はギブアップ。ご飯食べながら少しやろう。明日の朝イチには送らないと、また同じことが起きる。一番良くない。

さて、明日も。