日常

しがない生活

0816

やることが多い。睡眠を諦める。信用できない職人。やりたいことなんてできない毎日。やりたいことを仕事にしたはずなのにやりたいと思っていたことさえもやだなと思いはじめてしまっていて、一体なにがやりたいのかわからなくなってきており、さらにはもう何をしても楽しくない。ずっと眠っていたい。知らない喫茶店でぼーっとしていたい。

やりたいことが全然できてない、と外部に愚痴った新卒。残念、筒抜けですよ。やりたいことをするためのやりたくないことをやってるのに、そこに気付けないなら本当にやりたいことじゃないんじゃないのかと思う。そんなことは彼女の勝手なので何も言わない。知らない。知らない人間にそんな義理はない。

間違えたなと毎日思う。間違えに気づけただけで儲けたのかもしれない。でも今度は正解がわからなくなってしまった。なにが好きなんだろう。なにが嫌なんだろう。わからない。

朝起きると肌寒くて、切ったはずのエアコンがつけっぱなしになっていた。水道代の請求が77円で知らない間に水泥棒でもやってしまったのかと怯えていると、大阪の夏は今年だけ、水道の基本料金がタダになるらしい。この間日給を計算したら7000¥だった。そこらの大学生の方が価値あるな。

 

なにもないし、誰もいない。