日常

しがない生活

0620

最近あいみょんに似ているらしい。

 

そんなに仕事してて、仕事、楽しい?と聞かれたので、楽しいか楽しくないとかやりたいとかやりたくないがもう判断できる量ではなく、やるしかないでしかないしかないと答えたら、ごもっともです。と、こないだ毎日つまんなさそうな顔をしているやつと喋った。

二つ上で後から入ってきたそいつ、大嫌いだったけど、嫌いなやつほど目につくもので、嫌いから面白いに変わってしまった。面白い。ほんとうに毎日つまんなさそうに仕事をしている。めちゃくちゃに面白い。

芸大や美大に行きたかった・行った方がよかったのかもしれない、なんていう思いをたまに思い出す。そのせいか芸大卒のセンスの無さと学の無さに苛々してたまらない。あの環境下でどうやったらそうなるんだよと言ってしまいそうになる。どう見ても、どーーーーー見ても、頭が悪い。色んな意味で。最悪である。

もっと最悪なのは、何故かモノマネされている点。自意識過剰ではなくて、まじでそう(だと思う。)自分がこの一年で観察と研究と実験をもとに作り出した今の会社でのキャラクターを、丸パクリしようとしている。いや、わかる。うまくやっている人間の真似をすべきという選択は正解だが、うまくやっている人間の選定が間違えすぎている。頭が悪いというのはそこである。入って3ヶ月も経ってない人間がやるべきキャラクターではないのだ。

と、思いつつ、どうでもいいか、と思いながら仕事に戻る。なのに、それに目がいってしまってまた集中できないタイムが生まれる。

もう、勘弁してくれ。