日常

しがない生活

5/25

2021.5.25

母に、母に「慣れない場所に毎日毎日大変だね、頑張れるところまで頑張ってるよ」と言われた。2ヶ月が経った。色んな人に慣れたかと聞かれてぼちぼちですねと答えるしかなく答えながら、思い込んでいた。最近、はじめて電車でパニックを起こした。最近、偏頭痛に加えてめまいと立ちくらみがすることが増えた。朝1時間半かけて通うのも、通学にかけていた2時間より短いから平気、慣れていると思っていた。疲れてしまって勉強ができなくて、でも資格取りたいのはものすごく取りたくて、でも勉強出来なくて、学校に行くとみんなができていて、会社に行くと、二級は受かるよといわれていて。違う畑からきた中途の人と、4年向き合ってきたのに一緒の立場で、もちろん、そういうものとわかっているけれど、悔しいなと毎日思っていて。みんな年齢が近くて、その違う畑からきた中途の方はみんなと歳が近くて、自分だけ遠くて。元から女の人が怖いのもあって、さらに怖かった。花粉症で眼鏡をかけていただけなのに、それにも突っ込まれて、コンタクトをつけるようにして、私服だから何を着ていけばいいのかわからなくて、シンプルな、昔バイトに来て言っていたような服を着ていたらそれにも突っ込まれて。愚痴なんて誰にも言えないし、弱音も誰にも言えないし、関係ない友達関係のところでも嫌なことが起きていて、連鎖して昔のトラウマも掘り起こされてしまっていて、いまおもうと、こうなるよなと、思った。何も考えずに泣きながらここまで打てるって、怖いなとおもった。つらいね。