日常

しがない生活

9/1

9/1(水)

試験まで12日。今日資格の学校を休んだ。仕事を選んだ。昼までの予定が18時過ぎまで会社にいた。わからないことだらけで、自分で考えても分からなくて、聞いて動くしかできないことしかない。なにをやってるの?ときかれて、何もやってませんと言う理由は、これで、何か考えて行動することが、自分でできた、という事実になる。今の状況じゃ、ロボットと何も変わらない。なのに不備がたくさんあって、ロボットにもなれてないなと知る。友達から連絡がくる。余裕だと。ドタバタではじまっていく仕事が、不安で仕方ないのと、試験前なのにちっとも仕上がってない能力が、受かる受かるといわれている試験に落ちそうなことが、全部自分の責任なのに勤め先の形態のせいにしようとしていることが、試験なんだから仕事融通聞かせてもらいなよと言われることが、仕事があったから試験に落ちましたなんて絶対言いたくないことが、見えてる部分が全てじゃないのもわかってるけどみんなが普通の生活を送れていると実感させられることが、病院にすら行けないことが、。ダサいなあ。気持ちが悪い。良くない。全部自己責任なのに。誰が悪いの?あなたでしょう。というクエスチョンアンサーが永遠に繰り返される。気持ちが悪い。気色悪い。お金がうめない。辞める勇気もない。辞めたくない。ごめんなさい。目が真っ赤だと言われて、コンタクトが欠けていて、それから3日白目が赤い。自分の体なんて優先できない。頑張っているというよりもひたすらに動いているだけ。それもノロマに。気持ち悪い。よくない。ゆっくりなんてしてられない。泣いてる場合じゃない。しっかりしなさい。大丈夫、まだ大丈夫です。