日常

しがない生活

0422

季節が変わって、星が見えなくなった。

ありがたいことに仕事が増えていく。持ち場の仕事、他部署との仕事、友達とやる仕事、知り合いとやる仕事。色々な記憶に私が刻まれていく。もう満足すぎている。

同期の愚痴を聞いていた。するとややこしい案件が自分に回ってくる理由に納得がいった。やるしかないんだなと思った。眠気が一周まわると今度は眠れなくなる。天邪鬼すぎる。

だいぶ前に頼んだレコードが届かない。輸入だからなのか、Amazon出品者だからなのか。わからない。ただ、もう少し待ってみるとする。

相変わらず勉強ができていない。ただ、図面を描く能力とスピードは確実に上がっている。素晴らしいなと思う。対応している。進化している。退化よりだいぶマシだ。

名前が一文字違いの人に出会った。見た目も仕草も、全部正反対のような人だった。近くにいた同期に、一文字違うだけでこんなにも変わるのか、と嫌味を言われた。自虐ネタ合戦の開始である。全然楽しい。別に彼女がなりたい姿じゃない。クワイエットルームへようこその蒼井優になりたい。

明日は早起きして自分の仕事をやる。そうする。珍しく、GWに楽しみすぎる予定が入った。約1年ぶりの再会。

また、ああ、やっぱり変わらないねって笑えるだろうか。