日常

しがない生活

1228

色々なことに灰色がかかった気がする。今年の2月くらいからずっと。五月蠅いと思うことが増えた。諦めることが増えた。いいなあって思うと、後に続くのはどうせなあが定番だった。書いていて悲しくなるくらい、暗い1年だった。期待しない、期待できない、悪いことばかり予想しておく。どんどん俯く。気が付くとずっと寝ている。

中学の時からそうだった。誰と遊んでも、どうしてか、他の子と遊んだことはSNSに載っていて、自分だけ隠されていた。誘われてもそうだった。あー、って思った。自慢ではなく、辱め。笑う。

上司が楽になったと笑っていた。新しくついたアシスタントのおかげだと笑っていた。自分でさえも自分のこと、恥ずかしいと思った。全然できてなかった。全然。悲しい。

本当にどうしてこんなに人の気持ちを察してしまうんだろうかと思う。いろんな人のいろんな気持ちが見える。生きていたくないと、こんなに毎日思うこと、みんなそうなんだろうか。つらい。