日常

しがない生活

0428

仕事と生活がごっちゃになった生活を送っている。休みの日に休むことを諦めて、永遠に仕事しつつ、永遠に休憩しつつやることにした。これはすごくいい。今はいい。

こんなに仕事を中心に生きてる奴がいるのか?とたまに思う。外でPCが使えるように携帯のギガ数は高めに設定しているし、服や鞄はお客様の前に持って行けるかどうかを考えて買い、生活しながら不便を探して利便性を見つけている。怖いよもう。

こんだけ仕事仕事と書いてきているが、本人は、仕事をしている、という感覚がいつもあまりない。事務仕事が少ないせいなのか、図面を書くのは常にしてきたからなのか、わからないけれど、あまり苦じゃ無い。朝起きて何時に行かなきゃいけないから〜などとあーだこーだ逆算をするのが1番苦である。たまにだっぼだぼのジーパンで行きたいのにお客さんに会う日ーーーって日は、とても、苦。

どうしてそんなに働けるのか?と聞かれた。真っ先に上司が大好きだからと答える。上司がやめたらどうしようか。その時は一緒に辞めよう。きっとどうとでもなる。

4月がおわって5月がやってくる。五月病は、来ないでほしいな。