日常

しがない生活

0107

はじまってしまった色々が。会社も工事も始まってしまった。お客さんからの連絡は絶えない。そりゃそうか。

役立たず歴はどんどん更新していて、もう苦笑いしかできない。切羽詰まった上司を横目に心の中で土下座を繰り返す。仕事始めだった昨日、やる気が出なかった上に楽しみにしていたLPが届いてしまったので早々と帰ったら次の日これです。終わらない地獄。まるで蟻地獄。蟻の気持ちをいやほど身に染みる。

好きを仕事にしたはずなのに楽しくないのはどうしてだろうか。ワクワクしない。だってわたしないそうやさんになりたかったんじゃないもの。

帰りの電車で束の間の休息。朝5時半に起きて電車の中で二度寝かまし、助手席に上司を乗せて運転した後、ラジオを聴きながら養生を行い、エレベーターを5回ほど往復した後に採寸を諦め、とぼとぼと途方に暮れながら業者の元へ向かい、帰社。会議を済ませ電話を他方にかけて、ひたすらPC。もうひたすらにPC。頭痛薬と仲良くしながら目薬を新しくしようと思った。

また明日。