日常

しがない生活

0929

自炊をするようになった。

 

たぶん、会社がまずい方向に進んでいる。去年の12月くらいからなんとなく生まれはじめたそれらは、古株たちの退職をきっかけにゾワゾワと動き出し、新規の退職が増えた。期が変わると言うのに、マネーの話はふんわりとしていた。部長の話は何を言っているのかよくわからなかったし、社長の話はもっとよくわからなかった。バイトは飛んだ。今日ひとり、(要約すると)鬱になってしまったと連絡してきた人がいた。色んな人が「気づいてあげられなかった」と言っていた。そんなもん、誰も気づくわけがない。気づくたら自殺する奴なんてこんなにぽんぽんでてきてない。ちゃんと自分を優先できたそいつは大正解だなと思った。慢性化するよりマシだよ。多分。

 

にしても、コインランドリーでスニーカーが洗えるなんて便利になったなー。