日常

しがない生活

0807

まーた失敗した。去年はたくさん悔しいと思ったのに、今年は情けないと思うことが多い。多いというか、ほとんどそれ。毎日毎日落ちぶれていく。

会社、入っては辞めていく人ばかりで、結局残ったのは去年入った同期と自分2人だけ。ウケるな。そういうことだよなー。

そしてまた新しい人がきた。お母さんを赤ちゃんに取られたお姉ちゃんの気持ち、めちゃくちゃわかる。こんなの、拗ねちゃう。ひとりでまだなんにもできないのに。

23歳なんだなー、と他人に言われて思い出す。この間まで大学行ってたのになー。あっという間に環境は変わるし、環境に慣れる。

無心で5年も働けない。来年は、どんなことを思って仕事をしているんだろうか。