日常

しがない生活

6/27

大体、同じことを毎回綴っていて、大体、毎日二択ゲームの積み重ねだとおもっている。しなきゃいけないことと、したほうがきっといいこと、時間をどう配分して、どう余らせるか。時間がない、お金がない、人脈がない、助けがない、元気がない、体力がない。どうすれば解決できるのか。嫌だと思っていることが、どうなったら嫌じゃなくなるのか。自分の機嫌は、どこで上がって、どこで下がるのか。誰が好きなのか。誰が嫌いなのか。どうして好きなのか、どうして嫌いなのか。何がどうなって、何をどうしたら、何がかわって、何を変えられるのか。考えなくちゃいけないこと、考えた方がきっといいこと。でも1番大事なのはきっと、「何も考えない」という時間のこと。