日常

しがない生活

0224

ああ、春っぽい。日差しが何となく明るい。冬の気温にはもううんざりだが、春は来なくていいのにな。

無責任なポジティブが大嫌い。励ましも同じく。そういった内容の歌詞もまた同じく。うるせえだまれ全員死ねと心から思う日々はいつ終わるだろうか。こう思っているせいもあって他人を励ましたりするのが大の苦手というか、向いてない。上司の尊敬できるポイント①はこれがめちゃくちゃに上手い。大好き。

マイヘアの新曲には響かなくなってしまった。ついてはいけない、ここでとどまって、過去を振り返っていたい。これはマイヘアだけでなく、多岐にわたって“新曲”についていけなくなっている。(流行には元々ついていけない、いかない。) 歳をとるにつれて、小さな幸せさえもが減っていく。目覚まし無しで目覚めた朝に、天窓から白い月が見えて、あ、と思う瞬間くらいはまだ、たのしい。

毎日は戦闘状態で、あっという間にすぎていく。祝日や土日は腹が立つものに変わった。収めないと、最後まで。負けてられない。

 

 

だれに?