日常

しがない生活

0420

わからない。

1人ものすごく古臭い五月蝿いおじさんが住んでいて、手招きされたり、敬語が使えてなかったり、失礼なこと言ってたり、すると、青筋が一つ二つ入る。それは他人にだけじゃなく、自分がやってしまった時もひどく怒られて、それで、ひどく反省する。

教えるってどこまで教えるのが正常で普通なのだろうか。

社会人2年目になって、思いもよらず聞かれる立場となってしまった。しばらくは永遠の下っ端を楽しもうと思っていたのに、そんなこともできなくなってしまった。そうなるとあのおじさんは厳しくなるばかり。もちろん他人にも。

この女バス精神は、いつになったら、どこに消えていってくれるのだろうか。

人に期待しすぎだと言われる。期待してるんじゃない、期待なんて誰にもしてない、自分にすらできないのに、他人になんてもってのほかである。ピラミッドがあったとすれば、自分は最低ラインにいると思っている。それがいけない。原因は判明している。

わたしもファイヤーバードのノンリバほしい。

 

たぶん、モノクロの変な形したエレキギターがすきなだけ。